好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

(今のところ?)非売品

2012.02.06 20:11|Pianao
前から作りたかったもの、作ってみました



まず、がま口のポーチ!

pianao_pouch_01.jpg  pianao_pouch_02.jpg

↑縫い代を中に入れたバージョン(左)と縫い代を外に出したバージョン(右)

フェルト生地に、羊毛で刺繍してみました
一応、太陽です

↓中も、ちょっとかわいくしてみました

pianao_pouch_03.jpg  pianao_pouch_04.jpg



ミシンないので、全部手縫い!!!
久々の手縫いだし、結構生地厚いし・・・
最初、指抜きなかったし・・・

無駄に時間かかってしまいました・・・

指抜きの便利さを実感


で、生地が厚いのでがま口取り付けるのにも悪戦苦闘・・・


水色のほうは、母の誕生日プレゼントに。(当日に間に合わず・・・泣)
緑のほうは、自分で使ってみてます。



そして、コースター!

こちらも、フェルト生地に羊毛で刺繍

pianao_coaster_02.jpg  pianao_coaster_04.jpg


pianao_coaster_01.jpg  pianao_coaster_05.jpg


カップを置いたときにも、かわいくしたいと思い、
こういうデザインにしてみました


が・・・、

顔のあるデザインはダメですね・・・
汚してしまいそうで(笑)
こう見えて、作るのにかなり時間かかったんです・・・

結局、使っておらず。



そして、汚してしまっても、あまり気にならなさそうな、
で、今までとちょっと違った感じのデザインにしようと思って
作ったのがこれ↓

pianao_coaster_03.jpg  pianao_coaster_06.jpg


作ってる最中は、果たしてかわいくできるのか?
と、若干心配だったのですが。
思ったよりもいい感じにできました





今月は、先月にも出展したカフェブルグさんの手づくり市と
もう一か所に出展予定です

近日中に、詳細アップします!



なので、今はそれに向けて新作作ってます
今まで使ってなかった素材を使ってみたり、
今までよりもさらにカラフルに作ってみたり


来月以降も、いろんなイベントに参加しようと思っているので、
是非遊びにきてください~




myHP
http://pianao.com




コメント

非公開コメント

