好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初家族旅行

2012.03.06 16:25|
pianao_takayama_05.jpg


大阪へ引っ越してきて、旦那さんとお姑さんとの
3人暮らしを始め1年半くらい経ちました
そして、やっと3人で温泉旅行へ!

一泊二日で、飛騨高山・白川郷あたりに行ってきました。
二日間とも天気がよくて、(たまに雪降ったけど)空気もきれいだし
気持ちよかったです




まず、1日目は、高山の古い街並みを散策!
屋根の上とかは、うっすら雪が積もっていたり、
途中でぱらぱらと雪が降ってきたり。

前にも一度行ったことがあって、
そのとき買った朴葉の葉っぱでできたトレイを
また色違いで買ってきました

pianao_takayama_01.jpg pianao_takayama_04.jpg
pianao_takayama_02.jpg pianao_takayama_03.jpg

↓途中、雰囲気のよいカフェで休憩

pianao_takayama_06.jpg



そして、ちょっと早めに宿のある平湯温泉へ



まず宿の近くにある露天風呂がたくさんある温泉場へ
雪山がだんだん赤く染まるのを見ながら~
ただ、前髪は凍ります?!

pianao_hirayu_20.jpg  pianao_hirayu_21.jpg


↓夕食は、飛騨牛
しゃぶしゃぶと、鉄板焼きと。

pianao_hirayu_22.jpg  pianao_hirayu_23.jpg



二日目は、まず新穂高ロープウェー!


↓天気がよい!
天気がよい内に、バスの窓越しに1枚
気温差で、若干窓がくもってる。

pianao_hirayu_07.jpg


朝1番のロープウェーに乗りました。
↓はたから見ると面白い(笑)

pianao_hotaka_13.jpg


↓2階建てのロープウェーに乗り換えて、さらに上へ。

pianao_hotaka_11.jpg  pianao_hotaka_12.jpg


天気がよくて、雪山の白と空の青のコントラストが
すごくキレイ~
風もほとんどなかったので、思ってたよりも寒くなく


pianao_hotaka_09.jpg


↓遠く~の白山も見えました!

pianao_hotaka_08.jpg


↓奥の黒っぽい岩山は、槍ヶ岳。

pianao_hotaka_10.jpg


お天気と寒さが一番心配だったのですが、
快晴・無風で360度きれいに見渡せて感動




そして、最後に白川郷!

ちょうど大阪にくる直前(夏)に一度行ったことがあるのですが、
夏とはまた違った雰囲気のよさがありました

pianao_shirakawa_14.jpg pianao_shirakawa_19.jpg pianao_shirakawa_15.jpg


↓これすごかったです?!
たぶん松の木?

pianao_shirakawa_16.jpg  pianao_shirakawa_17.jpg


↓ちょうど屋根を張り替えてるお家がありました。
寒いのに大変そう~

pianao_shirakawa_18.jpg



そういえば、旅行はいろんなとこに行ってるけど、
冬は、スキーに行くくらいで、旅行っていうのは
あんまなかったような気がします。

冬も、雰囲気よくていいですね
今回たまたまお天気よかったからかな(笑)
寒いのは苦手・・・







myHP
http://pianao.com




コメント

いつも近くまでは行くけど、行った事なくて、一回行ってみたい所です。

二階建てのロープウェイ、初めて見ました。
楽しそう。

>MISAさん

夏も冬もいいところです☆
スキー場もありますよー

二階建てのロープウェイ、乗ってしまうと結構普通です(笑)
非公開コメント

