好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

ランディ・ウェストン+ビリー・ハーパー

2012.10.19 18:10|好きな音楽とか
pianao_20121013_01.jpg

13日(土)に京都へ行ってきました

まずは、前から一度行ってみたかった下鴨神社(糺の森)で
開催されていた「森の手づくり市」へ

お天気もちょうど良く、場所的に森の手づくり市という名前がとても合っていました。
森の音楽会、というのもやっていて、こんな所で演奏できたらいいなぁ、
とちょっと思いました


手づくり市には、お友達が2組出展していました

カフェブルグで、一緒に出展していた、
Natural Green Leafさんとcalm timeさん。

そして、京都アートフリーマーケットで前のブースだった、
YURAさんと草日月さん。

たまに手づくり市などにお客さんとして行くのも楽しいですね



手づくり市を見たあと、出町柳駅付近でごはん屋さんを探していたら、
ファラフェルガーデンというお店を見つけました

スパイシーチキンにオリジナルソースがかかった
ピタサンドを食べました↓
pianao_20121013_02.jpg

野菜もたくさん入っていて、チキンのスパイスの味とソースの味が
合っていておいしかったです

あんなソース自分でも作れたら・・・


そして、夜は上賀茂神社(庁ノ舎)へ↓

pianao_20121013_03.jpg  pianao_20121013_04.jpg  pianao_20121013_06.jpg

LUSH LIFE PRESENTS
RANDY WESTON & BILLY HARPER
AFRICAN RHYTHMS DUO CONCERT

ランディ・ウェストンは、実は名前も知らず、
今回初めて聴きました。

会場は、ピアノを囲んで座布団がたくさん敷かれていて、
100人以上のお客さんがいたと思います。

神社ということもあり、始まる前に成功を祈願して
お祓いもしてくれました。


そして、ピアノはベーゼンだし、アフリカンリズムデュオだし、
ビリーハーパーは旦那さんが大好きなアーティストだし、
わくわくして待っていると、
まずは、ビリーから入ってきて、大きい!!
と思ったら、後から入ってきたランディは、
縦にも横にもビリーより一回り大きい?!

演奏が始まるとパワフルでびっくり!
完全生音だったのだけど、音響もよいし!
ランディ86歳、ビリー69歳、普通おじいちゃんと呼んでも
よいお年ですが、若い?!

ベーゼンは、普通のピアノより低音の鍵盤数が多いピアノなんですが、
それをフルに活用していて、すごかったです。

低音部分だけを使って弾いていたところは、地響きがするような、
雷がなっているような感じでした
座布団に座っていたので、余計そう感じられたのかも。

ビリーの演奏もすごかったー。
CDやレコードで聴いた時は、特別好きになる感じではなかったのだけど、
生で聴いたらそれが変わりました(笑)
かっこいい!
あんな年の取り方出来たら素敵だなぁ、とか思ってみたり。

2ステージあったのですが、あっという間


終わってから、ランディの本を買った人はサインを貰える、
ということだったのですが、
そんなのお構いなしに、ビリーのファンはレコードやCDを
持ってサインしてもらっていました。
もちろん旦那さんもお気に入りのレコードを持っていったので
サインしてもらってきました!
すごくいい人そうでした

ランディは、CDや本を販売していたけど、
ビリーは、全くなし?!

何と欲のないお方?!


神社などでのライブは初めてだったので、どうなんだろう・・・
と思っていたけど、行ってよかったです


少し前に、ボブ・ジェームスのソロライブが東福寺であったらしく・・・
それを見逃したのが、ちょっと残念・・・



関西に移り住んでよかったなぁ、と思った一日でした






myHP
http://pianao.com




コメント

非公開コメント