好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

雨の日のお弁当

2013.03.13 12:23|
pianao_20130310_3.jpg

先日の日曜日、あいにくの天気でしたが万博公園
無料の日だったので遊びに行ってきました~

↑梅がきれいに咲いていたのですが、寒い寒い・・・
さっと見て、お弁当を食べるところを探したのですが、
無料休憩所は、どこもいっぱい?!
さすがに外では無理・・・

3か所目の休憩所でやっと空きがあったので、
そこでお弁当タイム

食べている間に雨が降り始めました


そして今回は、前回行けなかった民芸館へ!

『BLUE & WHITE 藍と白の美―そばちょこ・藍染めを中心に』
という特別展がやっていて、割引価格で見れるということなので、
特別展も見てきました!

民博の方には、人がたくさん入っていってたけど、こっちは人少ない!
なので、のんび~り見てきました
そばちょこが1000点くらいと染織品が少しありました。
江戸中期のものが多かったです。

ほとんどが藍で染付けた、そばちょこだったのですが、
それぞれ個性があって見ていて全然飽きない。
生き物がモチーフのものは、どこかお茶目なものが多くて、かわいかった

見終わってから民芸館のショップも見てきました。
現代の陶芸家さんの作品がいろいろあったのですが、
欲しいのがたくさんありました(笑)
でも、ちょっとお高いので今回はお預け・・・

ちょっと冷えたので、お茶タイム
そして、民博へ!

といっても、民博のショップだけ見てきました(笑)
民博のショップもワクワクなものが多くて、
どれも欲しくなってしまいます・・・

そして結局こんなものを↓
pianao_20130310_2.jpg

ペルーの笛で、左がピンキージョ、右がタルカ。
オブジェにしてもかわいい


何だかんだで、閉園時間が近づいてきたので帰宅。

帰り際に、タローさんのカチャポン
今回は、↓こんなの出ました。
光るものもあります?!
pianao_20130310_1.jpg

ちなみに、今までのコレクションはこちら↓
前回
前々回





myHP
http://pianao.com




コメント

非公開コメント