好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨を買いに

2013.05.06 02:07|
今年もまた年をとってしまいました
誕生日は、常に祝日なので・・・出かけることは少ないのですが、
今年はちょっとでかけてみました

まずは、梅田でランチ

前に行ったことがあるお店で、その時は、
野菜を使ったケーキを食べて、おいしかったので、
今回はランチを!
と行ってみたのですが、注文してからすんごーーく待たされて・・・
BLTサンドを頼んだら、パンがすんごーーく硬くて・・・
ちょっとがっかり


それから、楽器屋さんでちょこっと遊んで、
久々にCD屋さんに行ったけど、あまりピンとくるものなし!


なので、今日の一番の目的、
雨を買いにむかいました

電車に揺られて谷九へ

目的の打楽器屋さんで、いろいろ遊んで、
レインスティックとトライアングルをプレゼントに買ってもらいました


レインスティックは、思いのほか種類が置いてあり、
3本良さ気なのがあって、迷いに迷って↓これに決めました!

pianao_20130505_2.jpg

これよりも、もっと長くて太くて筒の部分がカゴみたいに編みこまれてるのも、
良かったのですが、めっちゃ重い!!!
ので、それは諦め・・・

買ったものは、たぶん竹製?
持ちやすくて扱いやすい、そしてかわいい音します
元々のレインスティックは、枯れたサボテンだそう

ただの棒にしか見えないと思いますが、
中に小石か何かがたくさん入っていて、
棒の両端を持って左右に傾けると、
雨のような、波のような、見た目からは想像できないような
きれいな音が奏でられるんです

傾け方によって音の出方が変わるので、
家に帰ってから、ずっと雨降らせてました(笑)
雨女になりませんように!

トライアングルは、サンバトライアングル(?)の奏法を
マスターしたい!



誕生日なので、ケーキ!
と思ったけど、抹茶・抹茶・抹茶!!↓

pianao_20130505_1.jpg

あんみつの寒天も蜜も、抹茶!
抹茶のソフトクリームは、あんみつとかと組み合わせる用にか、
甘さ控えめで、抹茶の味がちゃんとしてておいしかったです

みんなおいしかったのですが、
最後の方は、お腹いっぱいになった、というより、
抹茶の味に飽きました(笑)

久々の和甘味だったから、欲張りすぎたかな
このお店はセットメニューの種類が多くて?!
レインスティック以上に、迷ったかも(笑)




何だかんだで、楽しい一日になりました

また一年、成長できるように頑張らねばー






myHP
http://pianao.com




コメント

お誕生日おめでとうございます

今年は高槻ジャズストリートには、出店されなかったのですね。

昨年、高槻に出しておられた水滴型のペンダント愛用していますよe-263

雨を買う?e-305

タイトルに惹かれて読み進めると

なるほど…

すてきなプレゼント買ってもらぃましたねe-278

え?

雨を買う・・・?ん?なぬっ???
・・・っと不思議いっぱいで読みましたが、なるほど!(笑)
いい音を楽しんでください。

>MONKIさん
ありがとうございます!
今年のGWは、のんびりしてました~
ペンダント愛用してくださってありがとうございます!!

今月は、大阪のお寺さんであるイベントに出展するので、
もしよかったらお話でもしに遊びにきてくださーい☆

レインスティック、素敵です♪


>つっつんさん
ほんとは、太鼓が欲しいところですが、
ピアノ弾けなくなるので・・・
雨降らせて楽しみます♪
非公開コメント

