好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

東京1週間

2013.05.21 00:45|
今月の8~14日まで、約1年振りに実家に帰りました
今回は、往復共に昼間のバスを使って

今までは、東名を使うバスに乗っていたのですが、
今回は1時間くらい遅くなるのですが、中央道を使うバスにしてみました!

新緑の山々、きれいだなぁ~と思っていたら、
うつらうつら・・・
目を覚ますとアルプスの山々がドドーーン!
お天気がすごくよかったし、2階で窓が広いタイプなので、
すごくきれいで、感動

ちょっと遠回りだけど、お天気よければ中央道コースよいかも
ちょっと旅行気分が味わえる

長野県の辺りは、5月に桜が咲くのですね~。
そして、山梨県に入ると藤の花がたくさん咲いてました!
山に咲いてると遠目ではちょっと地味だけど、
近くでみるとやっぱキレイでかわいい

そして、富士山も頭だけ見えました


実家に着いたのは、夜。
去年、膝の手術をしたおばあちゃんも元気そうで、
やっぱ100歳まで生きるな、と。


そして、今回東京に帰った一番の目的は、
9日(木)にあったキーズジャレット・トリオのライブ
トリオ結成30周年記念ライブで、来日するのは今回が最後(泣)

大阪でも、ライブはあったのですがライブを知ったのが遅すぎて・・・
チケット取れず

東京も、9日のわずかしか空き無し・・・
何とか3階の最後列に入り込めました

東京だから、最初は迷ったのですが、
今まで生で聴いたことなかったし、旦那さんが絶対行っておいた方がいい!
と後押ししてくれたので、遠慮なく行ってきました。ありがとう!


そして予想通り、めちゃくちゃいいライブでした
行ってよかった!!!

特にバラードが、ヤバかった。
2ステージあって、両ステージ共最後にバラード。ずるい!!

今まで、有名無名のピアニストさんの演奏を生でたくさん聴いてきましたが、
「魂で弾く」ってこういう事なんだなぁ、と初めて思いました。
自分の薄っぺらさを再実感。

ピアノの音色がキレイとは、聞いていたのですが、
それ以上でした!!
言葉では、言い表せないくらい。


元々は、キースのソロ演奏が好きで、
一度生で聴いてみたいなぁ、と思っていたのですが、
なかなか機会がなく。

今回は、トリオだったけど、
トリオもいい!
ほんと感動でした

来年は、ソロで来るらしいのでちゃんとチェックしとこ・・・



他の日は、姪っ子甥っ子ちゃんと遊んだり、
母と買い物に行ったり、
去年、実家近くで同棲を始めた友達カップルとご飯食べに行ったら、
今年に入って入籍してたり?!
いつも合っていた友達は、海外に行ってしまったり、地方に行ってしまったり、
で、ちょっと寂しいような、みんな頑張ってるんだなぁ、と思いを巡らせてみたり。

イベントが近かったから、作品作りを黙々としたかったのだけど、
姪っ子甥っ子ちゃんは、学校終わると実家のほうに帰ってくるので、
落ち着いてできず・・・
結局、一緒に遊ぶはめに・・・

でも、1年に1回とかしか合わないのに、
ナオちゃ~んと、寄ってきて遊んでくれるので、
しら~~~、とされてるよりかはいいかな(笑)




そしてそして、帰りのバスでちょっとトラブル発生

帰りも中央道コースだったのですが、
工事で3時間以上遅れると・・・はっ???

大阪駅に着くの0時を完全に過ぎる?!
家に帰れません!!


次の東名コースのバスなら22時くらいに着くので、
次のバスにするなら窓口行って変更してきて下さい、と言われ行ってみると。


早割で買ったので、変更不可!
並んでる間に、発車時刻が少し過ぎてしまったので、
本当は払い戻しもできないけど、特別ですよ、とか恩着せがましく言われ・・・
払い戻し手数料1,000円取られ、
普通の運賃なので、早割より1,000円高い!!

元々より、2,000円高くなってしまった・・・


最初は、しょうがないか、と思ってブラブラしてたけど、
高速道路の工事とかって前もってわかってないの???
窓口でチケット買ったけど、何も言われなかったんだけど・・・


とりあえず、バスの係の人に聞いてみると、
CM見ませんでした?と・・・
あたかも、こっちが悪いかのように・・・

テレビ見ないし、車乗らないから、
高速道路のことなんか気にしてないし。

話にならないので、また窓口へ。


お客さんもいなく、さっきの人もいたので、
聞いてみると、窓口の人によって言ったり言わなかったり・・・
みたいな事を言われ。

西と東では、会社が違うからこちらではどうする事もできない、と。
(西の窓口で買ったので)

でも、チケットはバスを降りるときに回収されてしまうので、
乗ったという証明がなくなるから、西の窓口で何も言う事はできないじゃないかぁ・・・

そういう事を説明したら、
最初の方では、西の方に連絡する事はできない、と言っていたのに、
連絡してみます、と・・・


そうしたら、元のチケットの詳細を書いて判子も押してくれたので、
バスを降りてから、西の窓口へ!!


窓口のお姉さんに全てを説明したら、奥から責任者の方が。
そして、工事などがあるときは説明するよう徹底している!と断言?!
平謝りでした・・・
東の人たちの態度は何だったんだ・・・


ただ、夜遅かったのでその責任者の方では返金などの手続きができないらしく、
次の日に上の方からお電話が

また平謝りで、2,000円は無事戻ってきました
泣き寝入りしなくてよかったぁ~

まあ、よい(?)社会勉強になりました(笑)
でも、こんなトラブルもう嫌だぁー





myHP
http://pianao.com




コメント

非公開コメント

