好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

まきまき

2013.06.07 23:15|Pianao
暑い日が続きますね

そんな中、最近はひたすら、まきまき、まきまき、まきまき・・・



pianao_20130607_02.jpg

↑まきまきリング(Mサイズ)
カラフルなパターンのリングをもう少し作りたい


pianao_20130607_03.jpg

↑最近作り始めた、まきまきリング(Lサイズ)
いつもは、10個くらいしかイベントに持っていけてなかったのですが、
今回は、頑張りました


pianao_20130607_01.jpg

↑両方を上から見てみるとキレイ
Lサイズ、も少し頑張らねば・・・


ちなみに、「まきまきリング」とは。

自分でサイズ調節もできる羊毛の指輪

羊毛を自分で糸状に撚り(より)ながら、作っているので、
色の組み合わせを考えるのが楽しい

でも、常に親指と人差し指に力が入った状態になるので、
調子に乗って、ずっとまきまきしていると、
手が痛くなってきます(笑)



そして、夏らしいものは何か作れないかと思い、
久々に、↓まきまきピアス&イヤリングも少し作ってみました!

pianao_20130607_04.jpg

右の方が、ピアス。左の方が、イヤリング。

今までは、全てウッドビーズやガラスビーズを付けていたのですが、
今回は、ビーズなしを作ってみたり、
リングの大きさが大きいものも作ってみました。

それから、夏っぽく青系を多めに
(写真、真ん中辺り)

2パターンあって、
1つは青系の濃淡でキレイにグラデーションしたもの、
もう1つは、青系の濃淡をランダムに配置したもの。

それぞれ、ピアスとイヤリングと作ってます。



今度の日曜日は、京都で開催される「ものづくりARTtown」に出展!
お天気は大丈夫そうなので、風が吹かない事を願います!!


ただ、こんな暑い中、羊毛フェルトはお客さまに受け入れていただけるのか・・・
それが、ちょこっと心配だったりしますが、
暑さに負けず、楽しんできたいと思います


もしよければ、暑さ対策万全にして遊びにきてください



*******************************************************************

 ものづくりARTtown

6月9日(日) 10:00~16:00(雨天決行)
※当日京都府南部に警報が出た場合のみ中止

場所:京都市役所前広場 [地図] (京都市中京区寺町通御池上ル上本能寺前町488) 
アクセス:東西線「京都市役所前」駅下車すぐ
ブース:No.128

雨天などの場合、Pianaoは出展をキャンセルします。
その場合は、当日ツイッターでお知らせします。




 神戸新開地アート縁日

6月16日(日) 11:00~16:00(小雨決行・雨天中止)

場所:湊川公園・ガーデニング広場 [地図]
アクセス:こちらをご覧ください。

雨天などの場合、Pianaoは出展をキャンセルします。
その場合は、当日ツイッターでお知らせします。


*******************************************************************



myHP
http://pianao.com




コメント

非公開コメント

