好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

本日の羊毛ちくちく教室 ありがとうございました!

2015.06.27 23:16|Pianaoの羊毛ちくちく教室
本日の2つの羊毛ちくちく教室、無事終わりました!

ご参加くださった皆さま、
そして、場所を提供してくださった「薬膳なおかし ねこやなぎ」さん、
楽しい時間をありがとうございました


まず、前半の部は「自分好みのまるゆらピアス(イヤリング)を作ろう!」。

pianao_20150627_01.jpg


迷いに迷って決めた色で、モクモクちくちく・・・
こんなカワイイまるゆらピアス&イヤリングが完成しました

pianao_20150627_02.jpg


そして、それぞれ早速身に付けて帰ってくださいました~↓

pianao_20150627_03.jpg

シンプルなお洋服に鮮やかなピンクとブルーが映えていました
程よい大きさでぽってりした感じが、またカワイイ


pianao_20150627_04.jpg

やはり着物にも羊毛フェルトって合いますね~!
意識した訳ではないそうなのですが、今日のお着物にピッタリ
丸と四角なのもカワイイ


そして、お茶タイムはみんなでアメリカンチェリーのチーズケーキを頼もう!
と決めていたのですが、残念ながら売り切れ

ということで、それぞれ選んだお菓子を↓

pianao_20150627_05.jpg



後半の部は「羊毛フェルトの『モコモコ手乗りひつじ』を作ろう!」。

前半の部と同時開催していた「ねこやなぎさんの養生薬膳ごはんの会」と
続けてご参加くださいました!
実は、前半の部が始まった辺りからごはんの会のいい匂いが・・・
同時開催は、ちょっとヤバいですね(笑)


前半と後半と、ほとんど間がなかったので、
途中、ごはんの会のメニューを少しいただきながら進めさせていただいたのですが、
疲れも吹き飛ぶおいしさ 体にじんわりしみ渡りました!


制作中の写真を撮り忘れてしまったのですが・・・(泣)
こんな感じで羊さん完成~↓

pianao_20150627_06.jpg

こんもり感とフワフワ感を出すのに楽しく悪戦苦闘しながら、
個性的な(?)羊さんになりました~!

特に羊さんは個性が出るので、そこがまた楽しいところでもあります

ちなみに、手前のグリーンの羊さんはPianao作で、
ねこやなぎさんで飼っていただくことになりましたので、
見かけた時は是非なでなでしてあげてください


こんな感じで2つのワークショップは、あっという間に終わってしまいました。
やはりワークショップ楽しいですね
皆さんにも楽しんでいただけたようで、ほんと嬉しい限りです。
ありがとうございました!


今月のイベントは終了!
そして、休む暇なくイベントラッシュ!!
まず、7月8~14日の阪急うめだの「セッセ手芸雑貨マルシェ2015」!

それから、ねこやなぎさん主催の「西新町のマルシェごっこ」が19日(日)!
またまたPianaoのプチワークショップも開催させていただきます

31日(金)から4日間は、久々の東京!
Bunkamura × 渋谷ヒカリエ summer craft collection 2015
に出展します!

その後も、ぞくぞくとイベント・・・

詳細は、また後日改めてお知らせします


今日、帰宅したらワークショップのお誘いメールが来ており・・・
屋外だし、イベントたくさん入れてしまってるし・・・でも、楽しそう・・・
と出展しようか迷い中。


これからイベントラッシュなので、
明日はモリモリ制作な一日にしよう!!
と意気込んでいたのですが・・・
明日は、自分がワークショップを受けに行く日でした?!
制作大丈夫なのだろうか・・・

ひとまず、明日のワークショップ楽しんできますが!


何だか長くなってしまいましたが、
おまけ↓

pianao_20150627_07.jpg

最近は楽して、イベント帰りに外食、
が多くなってしまいました

案の定、今日もハズレ・・・
体に良さそう風だったのですが、ほんとに「風」でした?!
ただ、目の前で楽しげなことが繰り広げられていたので、
ついつい長居。


ねこやなぎさんのごはんが美味しかったことを、
改めて実感な瞬間でもありました。


新しい内容でまた、ねこやなぎさんでワークショップ開催できればなぁ、
と一つ新しいのが思い付いているので、余裕が出来たら(いつ?)
試作を作ってみようと思います!

ワークショップのリクエストも随時受け付け中です





*********************************************

Pianaoのイベント予定

6月
http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-613.html

7月~
http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-614.html

*********************************************




myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




コメント

非公開コメント

