好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2016.8.15)
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

まきまき人気カラー!

2016.02.05 23:40|Pianao
pianao_20160205_02.jpg

『まきまきピアス&イヤリング』で人気な2色!!

特に、

Creemaさんでは(パープル×ブルー)
http://www.creema.jp/c/pianao

minneさんでは(レッド)
https://minne.com/pianao

が人気です(^o^)/


※2月7日(日)より価格改定をする予定です。(Webショップ)
6日(土)までのご注文は現在の価格にてお買い求めいただけます。



イベントや催事等では、Webショップに出品していない色味の
『まきまきピアス&イヤリング』も出品しています

今月は、16~22日に開催される「フェルトアート展」@阪急うめだ9F
に参加させていただきます!
(詳細は、また改めて・・・)


ただいま催事に向けて、
つぶつぶつぶつぶ・・・制作中







 2016年 インスタグラム始めてみました! 

https://www.instagram.com/pianao_wool




myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter
@pianao_wakuwaku

instagram
@pianao_wool




Creema Craft Party 2日間ありがとうございました!

2016.02.01 00:18|Pianao
pianao_20160131_01.jpg

「Creema Craft Party」2日間、無事終わりました!
寒い中お越しいただきました皆さま、
誠にありがとうございました♪

先週みたいな冷え込みにならなくて、
ほんとによかったです・・・


今回は、今年初のイベント出展、そして、久々の大型イベントへの出展でした!
今年初のお客さまは、昨年の阪急百貨店さん催事でPianaoを
知ってくださったというお客さまでした。しかも、ピアノの先生
嬉しい出だしとなりました^-^ありがとうございました。

そして、今日はお友達同士やご家族同士で、
こっちしようか、あっちにしようか、やっぱこっちがいいよ・・・
などなど、アドバイスし合いながら選んでくださる方が多く、
そんな中に混ぜていただきながらの接客で楽しく、嬉しく、
お二人でPianaoのアクセサリーを身に付けてお出掛けしている姿を
こっそり想像してみたり

楽しい時間をありがとうございました!


今回の作品をちょこっと紹介↓

pianao_20160130_01.jpg

今回は『ちょこっとブローチ』をこんな感じで箱に入れてみました!
一番人気は、ナスさん注目の的に。



さて、次回のイベントは、2月16~22日に阪急うめだ
9階多目的ホール・うめだギャラリーにて開催される、
「フェルトアート展」のtetoteコーナーに出展します。

こちらは、終日Pianao作品の展示販売をしていますが、
接客する日は4日間くらいになる予定です。
詳細が分かり次第、またお知らせします!


今回『つぶふわシリーズ』をあまり作っていけなかったのですが、
興味を持ってくださる方が多かったので、阪急さんには、
『つぶふわシリーズ』を多めに持っていければと思っています。
あと約2週間、ひたすらつぶつぶ頑張ります


今日は、少し早く寝れるかな??
やる事ササッと片付けて早く寝ましょ


改めまして2日間、ありがとうございました!







 2016年 インスタグラム始めてみました! 

https://www.instagram.com/pianao_wool




myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter
@pianao_wakuwaku

instagram
@pianao_wool




ブリーゼブリーゼ ありがとうございました!

2015.12.17 00:27|Pianao
pianao_20151209_01.jpg

12月3~16日の2週間、参加させていただきました
タピエスタイルのONLY ONE GIFT」が無事終了しました

お立ち寄りくださいました皆さま、
直接お会いできませんでしたが、
Pianaoのアクセサリーをお買い求めくださいましたお客さま、
そして、タピエスタッフさんやご一緒した作家の皆さま、
ありがとうございました!

今回初めて、タピエスタイルさんの店外イベントに参加させていただきました。
ということで、折角なので4日間ほど接客もさせていただきました~

今日は、他の作家さんのネックレスが気になっている
お客さまの接客をさせていただいたのですが、
少し年配の親子さんでお母さまがどうしようか迷ってらして、
いろいろお話させていただきました
「ちょっと可愛過ぎるかしら・・・?」とお話されているお顔は、
わくわくキラキラされていて、とっても印象に残りました。
一度、お店を出て行かれたのですが、しばらくしてからまた戻ってきてくださり、
「さっきの頂くわね^-^」と素敵な笑顔で、こちらもわくわく、嬉しい気持ちに


私も人をわくわく笑顔にさせられるようなものを作っていきたいなぁ、
と改めて思いました



年内のイベントは今日で全て終わりました!
今年もたくさんの方々に出会いました。ありがとうございました

来年は、1月末から3つ程イベントが決まっています!
いろいろ計画していることや、改善したいことなどなど・・・
年末年始に整理をして、来年もPianaoの世界を広げて
行ければと思っています

イベントの詳細は、また改めて。

今日は、早く寝るとします







 今後のイベントスケジュール 

 http://pianao.com/pianao




myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




マルシェごっこ ありがとうございました!

2015.12.08 18:57|Pianao

pianao_20151206_01.jpg

6日(日)の「ふゆじたくのマルシェごっこ」無事終わりました

寒い中お越しいただきました皆さま、
出店者の皆さま、そして、主催のねこやなぎさん、
ありがとうございました!

今回Pianaoは、Emlaboさんの店内にて展示販売させていただきました

pianao_20151206_02.jpg
pianao_20151206_03.jpg

Emlaboさんは、ドライフルーツやグラノーラを販売されているお店で種類も豊富!
見ている内にあれもこれも欲しくなってしまい・・・もちろん、いろいろ買ってしまいましたよ

デーツという実のドライフルーツを初めて知ったのですが、貧血予防などにもなるらしく私にぴったり!
しかも、ほんのり甘くておいしい
またお客さんとしてお店に行ってしまいそうです。


そして、今回もおいしそうな食べ物がたくさん!!

こちらは↓ねこやなぎさんとnicoさんのアップルパイを食べ比べできるプレート

pianao_20151206_04.jpg

どちらも甘さ控えめ、だけどそれぞれ個性があって、
一口ずつ順番にパクパクあっという間においしく頂きました

他にもおいしそうなものがあったのですが、さすがに全部は食べれないので・・・
お土産にいろいろ買ってきました!



そしてそして、イベント終了後はねこやなぎさんにて鍋会
ねこやなぎさんお手製のお鍋だけでなく、お惣菜やおやつなども!
贅沢に美味しく楽しくたくさんいただいてきました


次回は、来年の1月11日(月・祝)に開催が決まっているそうです!
興味のある方は、是非ねこやなぎさんのFBをチェック↓
https://www.facebook.com/YakuzenNaOkashi.Nekoyanagi/







 今後のイベントスケジュール 

 http://pianao.com/pianao




myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




2匹のモコロさん♪

2015.11.02 00:47|Pianao
pianao_20151031_01.jpg

久々に、たっぷり寝て睡眠ってやっぱり大事だなぁ、
と改めて実感した11月の始まり!早いですね。

昨日は、お久しぶりにお友達とランチそして、バイキング!!
たくさん食べて、たくさんおしゃべりして、
体も心も嬉し、楽し
以前、オーダー頂いていた『ひつじのモコロさん』2匹も
無事お渡しできました。

夏のイベントにご家族3人でお越しくださった際に、
小学生の娘さんがモコロさんを気に入ってくださり、
誕生日プレゼントということで2匹ご注文くださいました
色なども真剣に選んでくださり、
体の横にはハートマーク

小学生の誕生日プレゼントって特別感が大きいと思うので、
モコロさんを選んでもらって、とっても嬉しいです


そして、もう一つ嬉しいのが、送ってくださったこちらのお写真↓

pianao_20151031_02.jpg

顔部分はカットさせていただきましたが、
素敵な笑顔で、こちらまでニンマリしてしまいました


ご注文、誠にありがとうございました!



そして、Mちゃんお誕生日おめでと~





 今後のイベントスケジュール 

 http://pianao.com/pianao




myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




西新町のマルシェごっこ ありがとうございました!

2015.10.12 23:57|Pianao
pianao_20151012_01.jpg

本日の「西新町のマルシェごっこ」
晴れたり曇ったり雨降ったり~・・・
と忙しいお天気でしたが、無事終わりました!

お越しくださった皆さま、ありがとうございました
そして、主催のねこやなぎさん、出店者の皆さん、
お疲れさまでした


お店の棚なども何となくお借りして、
こんな感じでギュギュッとディスプレイしてみました↓
pianao_20151012_02.jpg

お買い求めくださいました皆さま、
誠にありがとうございました^-^


そして、今回は~秋のぱんまつり!のまき~ということで、
サンドイッチいただいてきました~↓

pianao_20151012_03.jpg
pianao_20151012_04.jpg

お土産もパン・ぱん・パン・・・!!
明日の朝食にいただきます♪
それから、塩茹でした生の落花生
初めて食べたのですが、とってもおいしい
ちなみに、下の画像の丸いサンドイッチにも入ってます!


美味しいものをたくさん食べて元気もいただいたので、
また制作がんばります

早速、これからちょこっと制作~


次のイベントの納品大丈夫なのだろうか・・・
と相変わらず焦りつつ丁寧に制作進めていきます!
イベントのお知らせは、たぶんイベントが始まってからに
なってしまうかな・・・


10月24日(土)の羊毛ちくちく教室は、
今回お世話になった「薬膳なおかし ねこやなぎ」さんで開催します
ただいま、ご予約受付け中です!!
詳しくは、こちら⇒ http://pianao.com/chikuchiku





 今後のイベントスケジュール 

 http://pianao.com/pianao




myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




OSAKAアート&てづくりバザール ありがとうございました!

2015.09.19 23:45|Pianao
pianao_20150919_03.jpg

本日のOSAKAアート&てづくりバザール、
minneさんブースでの出展が無事終わりました!

お立ち寄りいただきました皆さま、ありがとうございました


今回は、いつものてづくりバザールよりスペースが狭いので、
ぎゅぎゅっとディスプレイしてみました↓

pianao_20150919_02.jpg


今、形的にピアスでしか作れない耳飾りがあるのですが、
嬉しいことに、イヤリングで欲しい♪と言ってくださるお客さまが多く・・・
イヤリングで可愛くできないか、デザインを考えてみようと思います!
ただもう一つ問題が・・・
使っているパーツが輸入物で、先日仕入れているお店に行ったら、
在庫が少なくなってる・・・しかも、色数も減ってる~
今度お店の人に相談してみようかな?




先日やっとこ作った、名刺サイズのニューショップカードも好評で、
たくさんの方に持って帰っていただけました
表は『ひつじのモコロさん』の写真を使っていて、
ディスプレイにも2匹のモコロさん、販売しているのは2匹のモコロさん、
そういえば、てづくりバザールではモコロさん初お披露目でした!
と途中で気付いてみたり・・・
たくさんの方に、カワイイ~♪と声を掛けてもらい、
モコロさんもじっとしつつ喜んでました
もっとたくさん連れていけばよかった~

pianao_20150107_01_20150603230538d91.jpg



1日のみの出展は今回初めてなので、あっという間に終わってしまって、
ちょっと寂しいような気持ちで家に帰ってきたのですが、
メールをチェックしてみるとminneさんで作品をお気に入り登録やフォローされました、
というメールがダーーーーっとたくさん来てる!!!
早速イベントの効果かしら?
と思ったのですが、よく見てみると『まきまきイヤリング』のレッドの方が多い?!
もしやと思ってminneさんのサイトを見てみると、作品がピックアップされてました

pianao_20150919_01.jpg


お気に入り登録やフォローしてくださった皆さま、
ありがとうございます!
今後、アイテム数増やせるようがんばります^-^


さて、次は東京・神楽坂のギャラリー・ショップ+カフェtemameさんで開催される
企画展「まるまる展 - まるいもの好き -」に参加させていただきます!

期間は、9月22日(火)〜10月3日(土)。

ついこの間、作品たちを送り出しました
在廊はしていませんが、お近くにお越しの際は、
是非ふらりとお立ち寄りください

詳細は、また改めて~




Pianaoのminneページ
https://minne.com/pianao





 今後のイベントスケジュール 

 http://pianao.com/pianao_event.html




myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




秋なビーズ

2015.09.01 00:39|Pianao
pianao_20150831_01.jpg


今日は、お出掛けついでにちょこっと仕入れ&探検に(?)

時間的にどうかと思ったけど、タイミングが合ったので、
ちょこっとだけビーズ屋さんにいってみることに!

やはり行ってしまったら、かわいいビーズがたくさん
全部作れないのをわかりつつも・・・
またたくさん購入していまいました
秋を意識して、ちょっと可愛らしい系とちょっと大人な渋い系の
ものを選んでみました~
もちろん羊毛フェルトと組み合わせます!
ほぼ1点もののピアス&イアリングになる予定です。

マルシェごっこに少し持っていけるかな・・・???
つぶふわシリーズもまだあまり作れていないし・・・
実は、9月にもう一つ出展が決まったり・・・?!
ちょっと焦り始めております!!(仕入れに行っている場合ではない???)

そして、つぶふわピアスの土台となる金具を試しに
サイズ違いで2つ仕入れてきました。
まずは自分用に試作してみようと思います^-^

それからそれから、今日初めて行くお店を探検!
前々から欲しかったディスプレイ用什器でよさげなものがあったので、
実物を見てきました。
ぱっと見、微笑かな?と思ったけど、
こっそり自分の作品を置いてみたら、よいかも
実は、明日も用事で近くまで行くので、
また見て買ってしまおうかなぁ、と

ということで、今日明日とほとんど制作ができなさそう・・・
大丈夫なのだろうか~?
相変わらずマイペースに、じっくり丁寧に制作進めていこうと思います!

秋色なPianao作品、少しずつ増やしていきますので、
見ていただけたら嬉しいです



最近また夜更かし続きだったので、早寝モードに
少しずつ切り替えていこうと思います・・・
おやすみなさい






 次回のイベント 

9月6日(日)『暮れゆく夏の、マルシェごっこ』
詳細は、こちら↓
http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-649.html





myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




つぶつぶな日々のはじまり

2015.08.27 22:35|Pianao
pianao_20150826_01.jpg


秋が見え隠れしている今日この頃、
ベランダに植えた朝顔ちゃんが2日くらい前から
やっとこポツポツと咲き始めました
そして、ゴーヤさんは・・・いくつか実を付け始めたのですが、
少し涼しくなってきてしまったので大きくなるのかならないのか・・・
やはり種蒔き遅かったですね


今秋は『つぶふわシリーズ』をメインに作っていこうかと!
ということで、今まではペンダント・リング・ヘアゴム・
ヘアピン・帯留めを作っていましたが、
今年は、ピアス・イヤリング・ブローチも仲間入りさせたいと思っています
まずは、ブローチ作りを始めてみてます!
大きさは20mmちょっとで、ひと回り大きい25mmくらいのも
作る予定です。

画像奥のブルーを最初に作ったのですが、
失敗ではないけど・・・自分的にイマイチなので、
さよならすることにしました
右のグリーンは、以前自分用に作ったものなので・・・
実質まだ1つしかできてません?!

『つぶふわシリーズ』は、制作途中で手を止めることができず、
一気に仕上げなければならない&時間も掛かる、
そして、集中力も必要・・・ということで、作るぞっ!!!
という気合がまず必要な作品となっております。


しばらく、つぶつぶコロコロ・・・
地道な作業がんばります








myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




ART FEAST SUMMER ありがとうございました!

2015.08.23 00:03|Pianao
pianao_20150822_01.jpg

本日の「ART FEAST SUMMER」無事終わりました!
お立ち寄りくださいました皆さま、ありがとうございました


Pianaoのブースは、こんな感じに↓

pianao_20150822_03.jpg


そして、ブースからの眺めは開放的~

pianao_20150822_02.jpg

屋内でもガラス張りだと開放的で気持ちよいですね!
何となく曇りだったのが、またよかった


昨日、ブログで紹介させていただいた『ちょこっとブローチ』は、
こんな感じにパッケージング↓

pianao_20150822_04.jpg

いろんな種類を増やしたくなりますね~
ブローチピンの金具がなくなってしまったので、まずは仕入れ!
でも、15mmのピンってなかなかないんですよね・・・ネットかな?

他にもいろいろ仕入れねば。
買い出しも制作とはまた違った楽しみがあります
たいがい何軒もハシゴするのでクタクタになることが多々ありますが(笑)


今回のイベントが終わったら秋モードに切り替えて、
夏の間作っていなかった『つぶふわシリーズ』を
いろいろ作っていこうと計画しておりました!
今まで作ろうと思いつつ作れないでいた、
ピアス&イヤリングを今年こそは!!!

他の作家さんとのコラボ作品もそろそろ作り始めなきゃだし、
今回ちょこっとオーダーも頂いたので、その制作もしつつ、
ちょこっとブローチも作りたい、
まきまきピアス&イヤリングも補充したい・・・
相変わらず、やりたい事やらなくてはいけない事がたくさんで、
何から作ろ~♪と楽しく悩みながら明日からまた気持ちを切り替えて、
モクモク制作がんばります


次のイベントは、ねこやなぎさん主催の「暮れゆく夏の、マルシェごっこ」!
9月6日(日)の16:00~開催で、Pianaoはまたまた販売&プチワークショップで
参加させていただきます
詳細わかり次第、またお知らせします!


今日は結構疲れたので、早めに寝よ寝よ。
おやすみなさい

そういえば、今日の帰りお月さんとお星さんが会話してるみたいでした





myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




